人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい風のなかで

mimoza88.exblog.jp
ブログトップ

今日の花散歩 ダリア

いつ梅雨は終わるんだろうと思っていたら、梅雨入りしたばかりだという。
あまりテレビを見ないので、天気予報も見ない。
夕焼けが見えれば明日は晴れ、外出前は、空を見上げて黒い雲があれば雨が降るかもと思う。
今年はフード付きのレインコートとレインハットを買った。
今日の花散歩 ダリア_a0263080_17264507.jpeg
今日は午後から眩しいくらいの日差し。
早速出かけた。
マスク生活は続いているので鬱陶しいが、ひとつだけいいことがある。
近所の知り合いに会っても挨拶しなくてもいいことだ。
気がつかなかったことにしたいのはお互いさまかもしれない。

今日の花散歩、あまり見かけない色のダリアに出会った。子供の頃はお供えの花としか思っていなかった。
今は華やかなのになぜか優しい優雅さに惹かれる。
明日はダリアの球根を買いに行こう。



by hi-dolly | 2021-06-17 16:59 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード